2017/12/17 23:45

花嫁と××の衝撃の真相を田原総一朗が激白!

花嫁と××の衝撃の真相を田原総一朗が激白!
花嫁と××の衝撃の真相を田原総一朗が激白!
12月15日、AbemaTVで『エゴサーチTV』が放送され、ジャーナリスト・評論家の田原総一朗が出演した。
“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。

今回のゲストである田原は、年間に7~8冊、これまでに約200冊近く執筆をしているということで、西野が「ご自身で『こういう本を出したい』って言うんですか? それとも出版社から話がくるんですか?」と質問すると、田原は「80%は自分で企画する。好奇心が強いからね。何でも知りたい」と答えた。

さらに、「僕は人に会うのが趣味なの。この5~6年で、多分30代のベンチャービジネスの経営者200人くらいと会った。会いたければ会いに行く」と話し、これまでに元アメリカ合衆国大統領のジョージ・ウォーカー・ブッシュや、ビル・クリントン、元イギリス首相のマーガレット・サッチャーにまで会いに行ったことがある過去を明かした。実際に会えるかと西野が聞くと、「会える、会いたいって言えば」と即答された西野は思わず頭を抱え驚きを隠せない様子。さらに、「ブッシュは人がいい男でね、僕が英語がわからないって言うと、優しい英語でゆっくり話してくれた。世間は色々言うけどブッシュはいい男だなと思った」と普通では考えられない経験を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >