2017/12/21 11:00

クリスマスデートしたい芸能人、第1位は?

クリスマスデートしたい芸能人、第1位は?
クリスマスデートしたい芸能人、第1位は?
クリスマスと言えば…素敵なレストランでディナーして、彼からリングのプレゼント!
なんてシチュエーションを恋する女子はついつい夢見てしまいますが、大人たちが過ごす本当の「クリスマス」の実態はどうなのでしょうか?

エキサイトが運営する婚活サービス「エキサイト婚活」では、2017年11月8日~13日の期間において、20代から50代の男女420名を対象に、「クリスマス」についてアンケート調査を実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。

まずはじめに、恋人(好きな人)へのクリスマスプレゼントの予算を質問したところ、男女共に「5千円~1万円」(男性27%、女性39%)が1位に。女性は「1万円~2万円」が39%と同率1位となり、男性も「1万円~2万円」が21%で2位という結果に。「1万円~3万円以上」とあわせてみると、男性が51%、女性は50%とほぼ半数になりました。

女性の約4割が選んだ「5千円~1万円」の意見を見ると「イメージ」とシンプルな意見がありました。一般的なプレゼントの金額感はこれくらいのイメージのようです。一方、「1万円~2万円」を選択した男女は、「付き合いの長さによって変わるが、安からず高からずの金額だと思う(男性)」と、思わず納得の意見や「日頃から好きなものをリサーチしてるので、だいたいこのくらいの予算になる(女性)」という意見も。「3万円以上」では男性が17%に対し、女性は4%でした。やはり男性の方が高額なプレゼントを考えている人が多いようです。また、「5千円以下」では男性が16%に対し、女性は9%と男性の方が多い結果に。男性はクリスマスプレゼントにお金をかける派とかけない派にわかれるようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >