2017/12/26 20:00

とろサーモン久保田、嘘の儲け話に引っかかる!?

とろサーモン久保田、嘘の儲け話に引っかかる!?
とろサーモン久保田、嘘の儲け話に引っかかる!?
12月21日、AbemaTVで『極楽とんぼKAKERU TV』が放送された。
同番組は、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が、11年ぶりのコンビ活動復活後初となるテレビレギュラー。毎週“KAKERU(かける)”をキーワードに、様々な企画を展開する。

この日は“芸人のクイズ力にかける!極楽クソクイズ”と題し、極楽とんぼの2人から出題されるクイズに、ゲストとして登場したタレント・筧美和子、タレント・中村静香、東大クイズ王・伊沢拓司の3人が回答していった。

1問目のクイズは、極楽とんぼの2人がM-1グランプリ2017のチャンピオンである、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田に仕掛けたドッキリに関するクイズ。加藤が、1口50万円から参加できるという嘘の儲け話を持ち掛け、久保田は一体いくらお金を出すのか予想する。回答者の筧は、「4口の200万円」、中村はさらに多い「5口の250万円」と予想。クイズ王の伊沢は、久保田の疑っている様子から「1口の50万円ではないか」と回答。正解VTRが流れ、いつまでも疑い続ける久保田に対し、加藤が「テリー伊藤さんも入れるって」と、演出家・テリー伊藤の名前を出すと、一気に信用度が増したのか、久保田は「やろうかな、2口のります」と、100万円支払うことを決断。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >