2018/01/09 12:45

安全地帯、日本武道館35周年公演をWOWOWで全曲放送!

安全地帯、日本武道館35周年公演をWOWOWで全曲放送!
安全地帯、日本武道館35周年公演をWOWOWで全曲放送!
井上陽水のバックバンドを経て1982年にレコードデビュー、昨年35周年を迎えた安全地帯。デビュー翌年に「ワインレッドの心」が大ヒットし瞬く間にスターダムに上り詰めた彼らは、「恋の予感」「悲しみにさよなら」など数多くのヒット曲を連発、80年代を駆け抜けた。その後何度か活動休止と再開を経たが、その実力と人気は常に音楽シーンの頂点に君臨している。

彼らは昨年5月に初のオールタイム・ベストアルバム『ALL TIME BEST』を発表した後、35周年を飾るアニバーサリーツアーの一環として11月に日本武道館2DAYS公演を開催。このツアーは12月の香港公演と合わせて全3公演のみとあってチケットはプレミアム化し、濃密な熱気の中で開演の刻を迎えた。

定刻を少し過ぎ、場内が暗転する。ステージ上をライティングが交錯し、観客を煽る様なサウンドが刻まれる。そして、5人のシルエットがステージに映し出される。悲鳴の様な歓声と絶叫。会場中が待ち焦がれた想いをそれぞれに解き放ち、ステージから紡がれる音を待ち構える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >