2018/01/11 10:40

こだわりの黄金比率!もち麦使用のチョコスナックが誕生

こだわりの黄金比率!もち麦使用のチョコスナックが誕生
こだわりの黄金比率!もち麦使用のチョコスナックが誕生
株式会社ギンビスは、1月22日(月)より「しみチョココーン もち麦使用」を全国で新発売する。

本商品は、人気のチョコスナック菓子「しみチョココーン」に、チョコスナック史上初となる、話題の穀物“もち麦”を配合。従来のしみチョココーンの美味しさはそのままで、サクサクした触感の中にもち麦由来のプチプチ感や香ばしさを楽しむことができる逸品。

もち麦には食物繊維が豊富に含まれており、糖質の吸収を抑える働きがあるので、体型が気になり始めた方や食生活に気を付けたい方へおすすめのお菓子となっている。

今回新発売となる「しみチョココーン もち麦使用」の開発担当者に、商品誕生のきっかけや、苦労したエピソードなどを聞いた。

――「しみチョココーン もち麦使用」はどのような経緯で誕生したのですか?

「味の美味しさ、健康感で注目が集まる“もち麦”を、『しみチョココーンに使ってみたら面白いのでは?』と単純に思ったことが開発のきっかけです。今までにスナック菓子として試したことのない穀物であったため、うまく仕上がるかわからず不安でしたが、手探りで試作してみたところ、1回目で偶然いいものができ、“これはイケる!”と社内で歓喜しました(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >