2018/02/04 15:00

ロンブー淳「合格して母ちゃんを喜ばせてやりたい」

ロンブー淳「合格して母ちゃんを喜ばせてやりたい」
ロンブー淳「合格して母ちゃんを喜ばせてやりたい」
2月3日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』#15が放送された。
同番組は、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れだった青山学院大学に合格することを目指すリアルドキュメンタリー番組。合格するために禁酒し、本気で受験勉強に奮闘する田村を「AbemaTV」が完全密着していく。

青学入試前、最後となるこの日の放送回では、田村が青学受験当日と全く同じタイムスケジュールで、青学模試試験に挑戦していった。そんな田村の模試試験での行動パターンを“受験のカリスマ”と呼ばれる精神科医・和田秀樹先生に分析してもらい、“合格に近づくためにやるべき行動”を伝授してもらった。

1月某日、都内にて受験当日と全く同じタイムスケジュールで、模試試験に挑む田村は、「気負うとあんまりいい結果が出ないから、『この時間配分なのか』っていうのを知れればいい」と、意気込みを語った。田村の意気込みを聞いた和田先生は「試験では、自分を精神的優位に立たせることが大切なので、入試当日は“勝負服”を着ることが効果的で、特に男性は“赤”が良い」と試験当日の精神状態を上げるための秘訣を伝授した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >