2018/02/12 23:55

涙腺崩壊必至! 絢香”初”の卒業ソング配信スタート

涙腺崩壊必至! 絢香”初”の卒業ソング配信スタート
涙腺崩壊必至! 絢香”初”の卒業ソング配信スタート
シンガーソングライターの絢香が12日、自身”初”となる卒業ソング『サクラ』の配信をスタートした。

『サクラ』は昨年9月からスタートした全国ツアー「Acoustic Live Tour 2017-2018 ~3-STAR RAW~」初日から未発表曲として披露されてきた新曲。
絢香自身も“ライブで成長する曲になれば”と、当初はライブでしか聴くことのできない、リリース予定のない楽曲だった。しかし、会場で曲を耳にしたファンから音源化希望の声が多数上がり、それに応える形で10月の富山公演から急遽LIVE会場限定CDとして販売を開始。

ツアー途中からの会場限定販売にも関わらず、すでに1万枚を超えるセールスを記録。
そして楽曲の評判は会場に来れなかった人たちにも広がり、会場以外でも楽曲を手にしたいという要望が多数集まり、遂に配信でリリースされることになった。

『サクラ』は学生に向けた”卒業”だけでなく、自分の元を巣立っていく子供に対しての親の”卒業”に対する想いも綴った切なくも心温まるバラードになっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >