2018/02/18 23:55

東野幸治の止まらない“西野イジリ”に「神回決定」の声

東野幸治の止まらない“西野イジリ”に「神回決定」の声
東野幸治の止まらない“西野イジリ”に「神回決定」の声
2月16日、AbemaTVで『エゴサーチTV』が放送された。
“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。

この日は東野幸治がゲストに登場。スタジオに現れた東野は、西野の著書『革命のファンファーレ』と、何枚かの資料を手に持ち、「今日は、どうしたら僕の革命のファンファーレが鳴るのか教えてほしいと思って、地上波じゃなかなか照れくさいから。西野さんはITとか、嫌みじゃなくて“新世界の創造主”だから…。“新世界の創造主”に、僕はどんな風に映っていますか?」と、開始早々スタジオの笑いを誘った。

そんな東野に対し、西野は「やめてくれ、本当にやめてくれ、いいから座って」と開始1分ですでにタジタジの様子を見せた。東野は、「僕これ何回も読んでるんです」と、『革命のファンファーレ』の話題を続けようとすると、西野は「あなたが紹介すると(本の)売れ行きが止まるんだから!」と語り、実際に1つ前に出版した西野の本が、東野の紹介により売れ行きが止まってしまったことを明かした。やめる様子を見せない東野が本の1部分を読み上げると、「やめろだから! それをすると、この本買うやつが“ダサイ”ってなるんだから! 東野さんが本を手に取っちゃダメなんだ! 止まっちゃうんだ売り上げが!」と、必死に止めようとする西野の姿に、スタジオには笑いが起こった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >