2018/02/21 18:10

セカオワSaori、長友らが小平選手金メダルに感動の声

セカオワSaori、長友らが小平選手金メダルに感動の声
セカオワSaori、長友らが小平選手金メダルに感動の声
平昌冬季五輪で18日、スピードスケート女子500メートルで見事金メダルを獲得した小平奈緒選手。レース終了後、銀メダルの李相花選手(韓国)のもとに近づきお互いをたたえ合う姿が多くの人の感動を呼び、著名人のTwitterでも小平選手への祝福のつぶやきが寄せられていた。

今回はそのなかから3人のツイートを紹介。

サッカー日本代表の長友佑都選手は「スケートの小平選手と韓国選手の試合後の抱擁は美しかった。アスリートとしてではなく、1人の人間として、誇り、情熱、尊敬すべてが入り混じったシーンだった」と感動しきり。そして、「小平選手と僕は同い年だと知り、自分の未熟さを感じた。あんな行動なかなかできないよ。頑張れよ俺。。と投げかける一日」と小平選手のとったレース直後の行動を称えた。

SEKAI NO OWARIのSaoriは、「毎日平昌オリンピックを飛び跳ねながら応援しています! 小平選手と高木選手が格好良すぎでした」と連日観戦しながら選手の頑張りに一喜一憂している様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >