2018/03/08 21:05

葵わかな『わろてんか』撮影終了「命かけてやってきた」

葵わかな『わろてんか』撮影終了「命かけてやってきた」
葵わかな『わろてんか』撮影終了「命かけてやってきた」
NHK後期連続テレビ小説「わろてんか」でヒロイン藤岡てんを務める女優の葵わかなが7日、オフィシャルブログを更新。
同ドラマのスピンオフ作品の撮影もクランクアップを迎えたことを明かし、「真剣に、全力に、命かけてやってきた」と振り返った。

同ドラマは、明治から昭和初期の大阪を舞台に、主人公・藤岡てん(葵)が小さな寄席の経営を夫婦で始め、日本で初めて「笑い」をビジネスにした女性と言われるまでになる姿を描く。吉本興業の創業者・吉本せいがモデル。

「本当の本当にクランクアップ」と題して更新したブログは、「『わろてんか』ついにスピンオフの撮影も終わりました これで本当の本当に、てんちゃんを演じること、わろてんかの世界で生きることが最後でした」と報告し、「寂しいって気持ちはやっぱりまだまだあって今は正直、この大事な大事な作品と役と思い出を、手離すのが嫌です。でもこれを手離した時に、本当に素晴らしいものになるんだろうなぁとも思います」と正直な気持ちを綴った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >