2018/03/15 12:40

さくらジャパン内藤夏紀選手「金メダルを獲得します!」

さくらジャパン内藤夏紀選手「金メダルを獲得します!」
さくらジャパン内藤夏紀選手「金メダルを獲得します!」
一般社団法人ホッケージャパンリーグは、3月16日(金)から始まる「SOMPO チャレンジカップ Supported by 損保ジャパン日本興亜(以下、SOMPO チャレンジカップ)」の開催を記念して、“さくらジャパン”こと女子ホッケー日本代表の主将で、ソニーHC BRAVIA Ladies所属の内藤夏紀選手に独占インタビューを敢行。

本大会の見どころや、ホッケーの楽しさや魅力、観戦のポイント、さらには2020年東京五輪に向けた想いを内藤選手に聞いた。

──ホッケーを始めたきっかけを教えてください。

「姉の高校時代の担任の先生が、ホッケー部の顧問だったので、ホッケーの体験に誘ってもらい、体験に行ったことがきっかけです」

──正直、マイナースポーツと言われてしまうこともあると思いますが…

「マイナースポーツと言われることもありますが、ホッケーも、他のメジャーなスポーツと同じくらい魅力があると思います。しかし、沢山の方にホッケーの魅力を知ってもらうには、やはり結果を残すことが大切だと感じています。将来的に、ホッケーを多くの方に知ってもらい、ホッケーをやりたいという子供達が増えるよう、私たちはこれからも結果にこだわって活動していきたいと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >