2018/04/17 18:00

里田まい、息子の成長に「育児ってこういうことの連続」

里田まい、息子の成長に「育児ってこういうことの連続」
里田まい、息子の成長に「育児ってこういうことの連続」
タレントの里田まいが16日、2歳になる息子の成長を自身のブログで振り返った。

里田は1日に更新したブログで息子について、「2歳になって、自我が目覚め、着替えたくない、食べるの嫌だ、外出するのも嫌だ、と、色んな行動するたびに、一苦労」と手を焼かされていることを明かしており、散歩の際も「着替えさせてくれないから、息子はパジャマで」と、息子がなかなかパジャマから着替えてくれないという悩みをつづっていた。

この日、里田は上記のブログ内容に触れ、「それを書いてから約2週間。ここ数日、ふと気づくと、ちゃんと着替えてくれるようになったんですよね」と報告。「正確には、最近着替えに時間がかからなくなったな、とふと気がついたって言い方の方が正しいかな」と補足した。

里田によれば、この期間で息子が少しずつ納得して、着替えてから出かけるまでの時間が短くなっていったという。「2週間前、私にとって、それはそれは大きなテーマだった、『パジャマから服に着替え出かける!』という悩み」「この悩みが永遠に続くような気になって、憂鬱な気持ちになっていたのに、今はもう、なんとなく、過去の話」と現在の心境を明かし、「育児ってこういうことの連続だなぁ」としみじみとつづった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >