2018/04/30 22:00

山田孝之、長澤まさみとのチューに「断る理由がない!」

山田孝之、長澤まさみとのチューに「断る理由がない!」
山田孝之、長澤まさみとのチューに「断る理由がない!」
4月30日、都内にて映画『50回目のファーストキス』(6月1日全国公開)の完成披露試写会が行われ、主演の山田孝之、長澤まさみ、キャストの勝矢、太賀、山崎紘菜、佐藤二朗、そして福田雄一監督、さらにサプライズゲストとして主題歌を担当した歌手・平井堅が登壇した。

本作は、山田&長澤W主演、映画『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田監督が初めて手掛けるラブストーリー。ハワイ・オアフ島を舞台に、事故による後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤)と、そんな彼女に一目惚れした元プレイボーイのツアーコーディネーター・大輔(山田)との一生に一度の恋を描いた大人のラブストーリー。

コメディー映画の名手として知られる福田監督だが「本来はラブストーリーやりたい人間なので念願叶って。元々ラブを信条に生きている人間だから」と意外な心境を告白。佐藤から「ずいぶん遠回りしたな!」とのツッコミが上がる中で「原作の映画を観たときに、ちゃんと笑えて泣ける映画だったので、挑戦したいと思った」と新境地開拓の理由を説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >