2018/05/07 18:15

鈴木亮平、ブログ写真に「プロレスのようで男っぽい」

鈴木亮平、ブログ写真に「プロレスのようで男っぽい」
鈴木亮平、ブログ写真に「プロレスのようで男っぽい」
NHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』(日曜午後8時)で主演を務める俳優の鈴木亮平が6日にオフィシャルブログを更新。
月照を演じる歌舞伎俳優の尾上菊之助と“手を取り合った写真”を2ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、薩摩藩の下級武士の長男に生まれ、2度の島流し、3度の結婚を経験し、幕末志士の一人として「勇気と実行力」で時代を切り開いた男。明治維新の立役者でありながら、最期は新政府との戦いに散った西郷隆盛の生涯を描く。 鈴木は、西郷隆盛の18歳から死没する49歳までを演じる。

第十七回(5月7日放送)の副題は「西郷入水」。幕府の追っ手から逃れ、吉之助(鈴木)と月照(尾上)は薩摩に入り、身を隠した。しかし、斉彬亡き後、再び権力を握った斉彬の父・斉興(鹿賀丈史)は幕府に刃向かうなど言語道断とし、吉之助と月照を日向に追放する処分を下す。それは、実質的に処刑を意味していた。大久保正助(瑛太)は吉之助の命を救うために斉興に直訴し、ある取り引きを申し入れる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >