2018/06/14 18:55

秋元才加がAKB48卒業を決意したきっかけの本とは?

秋元才加がAKB48卒業を決意したきっかけの本とは?
秋元才加がAKB48卒業を決意したきっかけの本とは?
AbemaTVのレギュラー番組『エゴサーチTV』の特別企画「ニシノ書房」が6月15日(金)夜9時から2時間にわたり放送される。

“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。

この日の放送回では、“今1番本を売る男”と言われる西野が企画をした、本を売るための新たなサービス「しるし書店」に注目。「しるし書店」とは、1度読まれた本や、しるしを付けた本は“古本”となり、価値が下がってしまうと言われているが、実は自分の尊敬する人や、成功した人が読んでいた本は、定価よりも価値のあるものとして買う人が多くいるのではないか?という発想のもと生まれたサービス。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >