2017/08/28 15:00

26歳の板野友美を堪能 7年ぶり写真集で“大人セクシー”

今後もグラビア挑戦に意欲(C)日刊ゲンダイ
今後もグラビア挑戦に意欲(C)日刊ゲンダイ
 タレントの板野友美(26)が7年ぶりの写真集「release」(講談社)を発売、27日都内でイベントを行った。4年前、AKB48を卒業したのがまさにこの日だった。

「今まではアイドルだからってカッコよく見せたいっていうこだわりが強かった。年をとったのかな……今回はカメラマンさんたちに委ねて引き出してもらい、ナチュラルな私が出せたかなと思います」

 アイドル時代の華奢で可愛い印象を覆し、写真集では谷間と美尻が際立つセクシーショットばかりだ。

「ダンスを続けたおかげです。何歳まで写真集を出すかというより、ずっと写真集を出していられるよう、体形を維持していきたいです」

 アイドル評論家の北川昌弘氏がこう言う。

「衣装はグラドル。でも、大人らしさが堪能できる仕上がり。その上、直接会うとAKB時代と変わらない愛らしさもあり、大人っぽさがより引き立ち、中身の濃い写真集だと思います」

 ソロになってからの4年間はあっという間だったという板野。10月末には初代“神セブン”最後のひとり、渡辺麻友(23)も卒業する。

 板野は「まゆゆは、プロ意識が高い子でメンバーの中でもアイドルでした。卒業公演は見に行けたら行きたいです。私もアコースティックライブ、女優業など挑戦していますが、OGとして現役AKBメンバーの鑑になれるよう、これからもっといろんな表情を見せていきたいですね」と意欲を見せた。“大人セクシー”に進化したともちんに注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >