2017/09/02 09:26

水原希子の“トイレ写真”が物議 芸能人とSNSの危うい関係

これもアートなのか?(C)日刊ゲンダイ
これもアートなのか?(C)日刊ゲンダイ
 女優の水原希子(26)が自身のインスタグラムに投稿した一枚の写真が物議を醸している。

 先月29日に更新されたもので、水原がシャツ一枚でトイレに座って笑っている。スラリとした美脚に目がいってしまうとともに、さまざまな想像をさせる写真だ。今月16日には水原が出演する映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」が公開予定で、その“宣伝”の意味もあるのだろう。

 この一枚を巡っては、「かわいすぎ」との声がある一方で、「少しやりすぎでは」「話題作りか」などの見方も出ている。水原のインスタが注目されるのは、今回が初めてではない。以前にも乳首がポチッと浮いた写真や背中がパックリ開いたセクシー姿を投稿。ネット上は大騒ぎとなった。

 ITジャーナリストの井上トシユキ氏がこう言う。

「水原さんの写真は、外国では『アートだね』と言われるものですが、日本文化の中では、なかなか受け入れられないかもしれません。芸能人のインスタやフェイスブックで期待されていることは、普段見ることができない“素の姿”です。トイレの写真はプライベート中のプライベートなもの。かっこいい、オシャレと感じている人も多いでしょう。水原さんのインスタは以前から一貫していて、“ブレ”がないと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >