2017/09/09 09:26

東原亜希“デスブログ”再び? 「電気が危ない」と心配の声

太陽フレアが話題の折に…(C)日刊ゲンダイ
太陽フレアが話題の折に…(C)日刊ゲンダイ
 デスブログ再び?――タレントの東原亜希(34)が7日に投稿したブログ記事にネット上がざわついている。

 この日、東原がつづったのは自宅の電気代について。「エアコンはつけっぱなしの方が安くなる」説を検証すべく、今夏は電源をオフにしなかったという東原。「なんと結果は断然安かった!」と大喜びで報告しているのだが、これに対し、「電気が危ない!」との声が上がっているのだ。

 東原のブログは、書いた対象や内容に災難が降りかかるとして一時期大きな話題に。東原が「夢はノリピー」と書いたら酒井法子が逮捕されたり、「鶴岡八幡宮に行ってきた」と投稿するとご神木が倒れた、など数々の逸話がある。以来、“デスブログ”と畏怖されているのは有名だ。

 そのため、今回も<まさか、電気が!><電気関連で災いが起こりそう>などの声が広がっているのだ。さらに、この懸念に拍車をかけているのが世界中を騒がせている「太陽フレア」である。

 太陽フレアによって発生する太陽風は磁場を乱し、電子機器を誤作動させたり、変電所にダメージを与えることで知られている。1989年にはカナダのケベック州で停電が発生した。日本でも8日から太陽フレアの影響を強く受けると伝えられ、警戒感が強まっていた折りである。

「あと2、3日は影響があり得る」とも報じられている太陽フレア。しばらく鳴りを潜めていた“デスブログ”の復活がなければいいが……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >