2017/09/14 09:26

独立3人にキムタク&中居も 元SMAPの急務は“脱アイドル”

脱アイドルはかくも難しい(写真はジャニーズ事務所)/(C)日刊ゲンダイ
脱アイドルはかくも難しい(写真はジャニーズ事務所)/(C)日刊ゲンダイ
 草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所を退社。今後の3人に注目が集まっている。

「結婚」という気の早い報道もあるが、やはり気になるのは仕事――。

 当初、SMAPの実質的な育ての親、I女史との合流話が喧伝されていたが、「あからさまな合流はジャニーズを刺激する。また、仕事が後輩たちとバッティングしないことが優先される」というのが業界内の声。仕事はしばらく現状維持となり、当面は事務所に所属せずに仕事の窓口は弁護士が就くとみられている。

 期せずして3人が辞める8日。スポーツ紙には前日から公演が始まったジャニーズJr総勢82人の記事が大々的に報じられた。

 次代を背負う前途洋々の後輩と、今後が不透明な去り行く先輩の対比のようにも見えたが、それはジャニーズの歴史が如実に物語っている。改めて言うまでもなく、ジャニーズを退社したアイドルで今も一線で活躍している人は少ない。司会業の薬丸裕英と俳優の本木雅弘ぐらいしかいない。アイドルからの脱却がいかに難しいかである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >