2017/10/01 09:26

芸能界に地殻変動 元SMAP3人が見つけたネットという鉱脈

地殻変動にジャニーズ事務所は何を思う?(C)日刊ゲンダイ
地殻変動にジャニーズ事務所は何を思う?(C)日刊ゲンダイ
 ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)の動きから、ますます目が離せなくなってきた。

 11月2日には、インターネットテレビ局AbemaTVで3人による特番「72時間ホンネテレビ」の生放送があるのだが、そこにホリエモンこと堀江貴文氏が出演するという。SNSについて3人に伝授するらしいが、ズバズバ本音トークをする堀江氏だけに、どんな内容になるか、注目だろう。

「ホリエモンといえば、何といってもフジテレビの買収騒動です。それ以来、他局の番組には出演するが、フジテレビの番組には一切出演することはありません。フジで冠番組をやっていたSMAPメンバーとの共演なんて、以前なら考えられなかったこと。独立によって、いろんな“しがらみ”がなくなり、3人の活動の幅がどんどん広がっている印象です」(芸能リポーター)

 独立後、すぐに公式ファンサイト「新しい地図」を作りツイッターアカウントを開設した3人。ジャニーズ事務所では厳禁とされていたネットへの写真掲載も解禁した。今後はネットドラマへの参入も進めているとも報じられている。芸能評論家の肥留間正明氏はこう言う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >