2017/10/02 09:26

一升瓶を抱えホテルを徘徊 及川奈央さんと日本酒の“深い仲”

書道5段の腕前を生かしロゴを担当(C)日刊ゲンダイ
書道5段の腕前を生かしロゴを担当(C)日刊ゲンダイ
 女優、タレントとして活躍中の及川奈央さん(36)。かつて酒豪で鳴らし、4年前、日本酒をプロデュースしたほどの左党だ。

 ◇  ◇  ◇

「奈央ちゃん、大丈夫?」

 スタイリストさんが心配そうな表情で声をかけてくれたのは熱海のホテルでした。今から13、14年ほど前、1泊2日でバラエティー番組の収録にお邪魔していた2日目の朝のことです。

「え? 大丈夫だけど」と言いかけて思い出しました。前夜、食事をしながら、スタッフの方々を交えてプレ打ち上げ。量こそ覚えていないのですが、かなり日本酒をいただいたんです。

 でも、その後の記憶がありません。

「あれからみんな、部屋に戻ったでしょ? そしたら奈央ちゃん、一升瓶を抱えて私たちの部屋のドアを順にコンコンって叩いて回ってたのよ。覚えてない?」

 そう言われても記憶がないんですよ(笑い)。

 スッキリと目が覚めたのはベッドの中。化粧をちゃんと落とし、着替えもしてましたから。よくよく聞けば、飲み足りなくて部屋飲みの相手を探して廊下を徘徊したらしいんです。でも、まったく記憶になくて……。ただ、さらに飲んでたら酷い二日酔いになってたかもしれません。それに懲り、仕事に支障を来さないように前日のお酒はセーブするようにしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >