----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/12 09:26

“本家”香取慎吾は未投稿も ものまねSMAPのインスタが話題

3人で扇の形を披露(スズケンのインスタグラムから)
3人で扇の形を披露(スズケンのインスタグラムから)
 9月8日のジャニーズ事務所退所以降、公式サイト「新しい地図」の開設など電光石火の動きを見せている元SMAPの香取慎吾(40)、草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(43)。

 3人合同のツイッターとインスタグラムも開設されたほか、香取は個人名義でもインスタグラムのアカウントを取得。まだ未投稿ながら大きな期待が集まっているが、その一方で、「ものまねSMAP」の香取役・スズケン(30)が9月に始めたインスタグラムがファンの間で話題だ。

「ものまねSMAP」は、普段はお笑い芸人など別の仕事をしている芸能人が集まって活動するSMAPのものまねグループ。中居正広役、木村拓哉役、稲垣役、草なぎ役を担当するメンバーも在籍しており、“5人”でイベント会場を訪問するなどの活動をこなしている。

 その香取役のスズケンは“本家”から遅れること2日、先月26日にインスタグラムを開始。記念すべき最初の投稿はぬいぐるみをアゴに当てて笑顔を見せている写真で、元SMAP3人衆が出演を予定しているネットテレビの公式ツイッターで公開された写真のオマージュと思しき仕上がり。ファンからは<インスタデビューおめでとうございます>といったコメントが多数寄せられている。

 10月9日には待望の第2弾を投稿。香取役のスズケン、草なぎ役のよっしー、稲垣役のジゴローが組体操の種目「扇」を披露している1枚で、こちらもネットテレビのツイッターで公開された写真のパロディー。ファンからは<対応はやっ!!>などの賛辞が殺到している。

 SMAP解散で一躍注目された「ものまねSMAP」だが、香取ら3人との相乗効果によってさらなる需要が生まれそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >