2017/10/24 15:00

ダウン直前のYOSHIKIがイタリアで語っていた“本場の味”

弾丸ツアー中にダウン(C)日刊ゲンダイ
弾丸ツアー中にダウン(C)日刊ゲンダイ
「X JAPAN」リーダーのYOSHIKI(51)が欧州で倒れるというショッキングなニュースが飛び込んできた。ドキュメンタリー映画「WE ARE X」のプロモーションで13日間で全10カ国11都市を回る“弾丸ツアー”中にダウンしてしまったという。

 自身のツイッターで「本日倒れてしまいました。。アイスランドでの出演が急遽キャンセルになりました。ごめんなさい。Seeing a doctor now」(現地時間21日付)と報告しているが、今年5月、頚椎椎間孔狭窄症による2度目の首の手術を行ったばかり。過去には甲状腺疾患の持病があるとも明かしている。

 ファンならずとも心配になるが、当の本人は精力的に活動していたようだ。訪問先のひとつである伊フィレンツェでは、会場を埋め尽くす聴衆を前にトークショーを行ったという。

「駆け付けたファンはほぼイタリア人で、なかには15年以上追っかけという熱狂的な男性ファンも。普段、炭水化物は食べないそうですが、ティラミスとパスタがおいしくて食べ過ぎたと話し、大歓声を浴びていました」(現地ライターの小林真子氏)

 アイスランド名物の羊料理を味わうのは、体調が回復してからか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >