2017/10/27 09:26

今度はローカル局進出 元SMAP3人が仕掛ける“ゲリラ戦法”

ネット、映画に続きローカル局に進出(C)日刊ゲンダイ
ネット、映画に続きローカル局に進出(C)日刊ゲンダイ
 ジャニーズVS元ジャニーズの同門争いが過熱している。

 元SMAPの稲垣吾郎(43)が24日のTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演、ファンや報道陣約100人が集まる騒ぎとなった。

「大手芸能プロから独立したタレントは、独立後1年くらいはおとなしくしているという不文律が業界にはある。当人が出たいといっても、テレビ各局が大手プロの目を気にしてオファーを出さないんです。たとえ出すところがあったとしても、大手プロが潰しにかかる可能性もある。今回の出演は、MXからのオファーに対して稲垣らの所属する『CULEN』が放送直前にゴーサインを出し、彼らのサイト『新しい地図』で緊急告知したもの。電撃的なゲリラ戦法でした。作戦を指揮したであろう事務所取締役の元SMAPチーフマネジャー飯島三智さんには『さすが』との声が上がっています」(ワイドショー芸能デスク)

■ジャニーズ包囲網の間隙を縫う戦法

 逆にいえば、そうまでしなければ、ジャニーズの包囲網が敷かれ、動きがとりにくいということか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >