2017/10/28 09:26

芸能界では“バツ2”も武器 いしだ壱成が父・石田純一に学ぶこと

親子そろって…(C)日刊ゲンダイ
親子そろって…(C)日刊ゲンダイ
コラム【芸能界仕事術】

 俳優のいしだ壱成(42)が2度目の離婚を明らかにした。

 父親の石田純一(63)になかなか報告することができず、告白系のバラエティー番組で初めて明かしたというわけで、芸能マスコミに拡散した。

 同じ経験を持つ石田は壱成に対して、「2度目は世間の風当たりがきついぞ」と言い、それでも壱成をサポートできる部分では支えたいという気持ちを語っていた。

 不肖、僕も4度の離婚を経験していて、石田の言葉で思い出してみると、最初の離婚のときには確かに周囲から「大変だったね」と同情的な言葉をもらったものだが、2度目になると、「おまえに責任があるんだろ」「また原因をつくったのか」といった反応で、“風当たり”という言葉のままだという気がした。

 しかし、壱成に言いたい。3度目になると、「またか」とやや呆れられ、4度目になると、ほとんど関心を持たれることはなくなるのだ。つまり、壱成がこの2度目の離婚で、恐れる必要はない。また恋愛をしてその気になれば、再々婚してもよいのだ。事実、石田純一は大きな話題の中で3度目の恋愛、結婚、そしてお子さんもできた。身近にいいお手本がいるのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >