2017/11/02 09:26

嵐は8500円が15万円に高騰 ジャニーズ公演チケットの盲点

ジャニーズ事務所も対策を講じているが…(C)日刊ゲンダイ
ジャニーズ事務所も対策を講じているが…(C)日刊ゲンダイ
 11月から5大ドームツアーを開催する「嵐」。言わずと知れた、最もチケットが取れないとされるアーティストだが、あるところにはあった。

 善意の2次流通チケットの7割を扱うとされる売買サイト「チケットキャンプ」には、それこそ馬に食わせるほどのチケットが出品中。12月25日の東京ドーム公演は、正規料金がファンクラブ(FC)会員8500円、一般9000円にもかかわらず、11月1日の時点で1枚15万円の最高値がついている。

 同サイトによると、嵐の平均落札価格は6万339円。開催日が近づけば、さらに高騰するのは自明の理だ。ジャニーズ事務所はチケットの不正流通を避けるため、昨年の嵐のコンサートでは入場時の顔認証を実施。ある程度の転売防止効果はあったが、入場の混雑の問題などもあって、今年はQRコードに変更。これが大きな盲点となってしまった。

■QRコードを持つ人以外はノーチェック

「チケット抽選に当選した人が入場口でQRコードを提示すると、予約した人数分の座席券が受け取れる仕組みです。ミソは1人で4人分まで購入できること。友達を装って同時に入場すれば、QRコードを持つ人以外はノーチェックです」(業界関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >