2017/11/08 09:26

海老蔵は8連休で準備万端 芸能人“お受験狂騒曲”の舞台ウラ

(左から時計回り)市川海老蔵、藤本美貴、長谷川京子も“お受験”/(C)日刊ゲンダイ
(左から時計回り)市川海老蔵、藤本美貴、長谷川京子も“お受験”/(C)日刊ゲンダイ
 歌舞伎役者の市川海老蔵(39)が1日、長女・麗禾ちゃん(6)の小学校受験のため、8連休をとっていることを自身のブログで明かした。11月の1日から9日は、青学、慶応、成城、早実、学習院など都内の有名私立小学校の受験日が集中しており、「麻央から二年前からこの時期はお休みしてね。と言われていました」と亡き妻・麻央さん(享年34)に前々からお願いされていたという。

 海老蔵家の本命は、幼稚園受験で合格していた私大付属の小学校。麻央さんの容体が思わしくなく、泣く泣く“転園”したリベンジともいえる。

 今年は他にも、藤本美貴(32)と品川庄司の庄司智春(41)の長男(第1子・5)、長谷川京子(39)とポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一(43)の長女(第2子・5)、元フジテレビアナの中村仁美(38)とさまぁ~ずの大竹一樹(49)の長男(第1子・5)が有名小学校を受験。

 また、山本モナ(41)は、“先輩ママ”青木裕子(34)の指導のもと、長男(第2子・3)を有名私立小に通わせるべく“お受験幼稚園”を受験しているといわれている。試験はたった一回でも、準備は数年がかり。多忙な芸能人がこの日のためにスケジュールを調整しているというのだから驚きだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >