2017/11/08 09:26

赤西や元SMAPともコラボ 山田孝之が自由に活動できるワケ

元ジャニーズと連続コラボ(C)日刊ゲンダイ
元ジャニーズと連続コラボ(C)日刊ゲンダイ
 元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演したAbemaTVの生放送「72時間ホンネテレビ」にゲスト出演した俳優の山田孝之(34)。山田はプライベートジェットで登場するや、インスタグラムの使い方をレクチャーする講師として都内のインスタ映えする“聖地”に3人を案内。ファンにもみくちゃになりながらもインスタの「プロ」として指導していた。

「山田のインスタのフォロワーは200万人を突破。所属事務所のスターダストは所属タレントに対し、あまりSNSを推奨していないが、なぜか山田は積極的に活動しています。そもそも、所属事務所のタレントはジャニーズ事務所のタレント出演作品で絡むことが多く、元SMAPのメンバーたちと山田が絡むことを上層部は快く思っていないはずなんですが……」(芸能プロ関係者)

 そんな事務所の事情があるにもかかわらず、昨年は元ジャニーズで歌手の赤西仁(33)とのユニット「JINTAKA」として活動を開始。また、今年9月にはライブ動画の販売・運営会社の役員に就任したことを会見に出席し堂々と発表した。なぜ、山田はここまで自由に振る舞えるのか?

「山田はヒットシリーズ『闇金ウシジマくん』に主演するほか、俳優としての実績は十分。それが、今から数年前に事務所からの独立を社長に直訴。引き留められた経緯があった。そのため、山田がまた独立話を持ち出すと面倒なのでトラブルに発展しない限りは自由を認めているようです」(芸能プロ関係者)

 実力さえあれば芸能界でも自由は勝ち取れるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン