2017/11/13 15:00

スタートレック出演の日系俳優 G・タケイもセクハラ疑惑

SFドラマ「スタートレック」でお馴染みのジョージ・タケイ/(C)AP
SFドラマ「スタートレック」でお馴染みのジョージ・タケイ/(C)AP
 ハリウッドのセクハラ騒動が日系人の有名俳優にも飛び火!?――。

 米CNNテレビは12日、SFドラマ「スタートレック」などで活躍した日系人俳優ジョージ・タケイ(80)から約40年前にセクハラを受けたという元男性モデルの証言を報じた。

 元モデルのスコット・ブラントン氏(60)の証言によると、同氏は1981年にゲイバーでタケイと知り合い、その後、ロサンゼルスのタケイの自宅で酒を飲んでいるうちに意識を失った。気が付くとタケイがブラントン氏の下着を脱がそうとしていたという。

 ブラントン氏は、アカデミー俳優のケビン・スペイシーのセクハラをタケイが公然と批判しているのを見て、「偽善だ」と感じ、証言することを決意したという。

 タケイはツイッターでセクハラを否定しつつも、「男性の主張を深刻に受け止めている」と書き込んだ。タケイは性的少数者(LGBT)の権利を擁護する活動でも知られる同性愛者。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >