2017/11/27 09:26

桂菊丸&泉アキ夫妻 熱海で「自給自足」スローライフ満喫

相変わらず仲むつまじい2人(C)日刊ゲンダイ
相変わらず仲むつまじい2人(C)日刊ゲンダイ
 芸能人の不倫スキャンダルは後を絶たないが、だからと言って関係が冷え切った夫婦ばかりじゃない。タレントの桂菊丸さん(76)と泉アキさん(67)は、芸能界屈指のおしどり夫婦として有名だ。さて、今どうしているのか?

■2003年に夫婦で静岡県熱海市に移住

「ようこそおいで下さいました。寒いでしょう? 取材は体を温めてからにしましょう」

 JR東海道線湯河原駅からタクシーで約15分。静岡県熱海市の岩戸山中腹にある自宅へお邪魔すると、桂菊丸さんがにこやかにリビングのいろり横の椅子を勧めてくれた。

「なんせ、ここは標高350メートルありますからね。駅の周辺からでも2~3度、気温が低いですし、真冬ともなると早朝は放射冷却で0度近くになるのはザラなんです」

 リビングにはいろりのほかにまきストーブがあり、真冬は一日中、火を絶やさないのだそうだ。

「ここに引っ越したのは2003年です。それまでは千葉県に住んでたのですが、97年10月に女房が乳がんを告知されましてね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >