2017/12/02 09:26

暴力の次はセクハラ? 角界スキャンダルは芸能界に波及も

写真はイメージ(C)日刊ゲンダイ
写真はイメージ(C)日刊ゲンダイ
 暴力問題で大揺れの角界スキャンダルは、芸能界とも無関係じゃない。

「力士からのセクハラを告発するタレントがいつ出てきてもおかしくない」と、ある芸能関係者はこう言うのだ。

「たとえばグラビアアイドルのA。忘年会パーティーで顔を合わせた幕下の力士から、LINE交換を強要され、断ると角が立つと思って応じたところ、巡業先などから、風俗嬢を呼ぶかのような誘いが舞い込むように。『ホテルとってあげるから、泊まりに来なよ』『エッチしよう』などとあからさまで、パーティーで連絡先を交換しただけとは思えない内容の数々に、ノイローゼになりそうになったそうです。厳しい上下関係の中、女性の手配を先輩力士から求められることも少なくないとかで、若手の力士の女性に対するがっつき度はどうかしている。品格なんて、あったもんじゃないですよ」

 こうした証言やエピソードが、いくらでも出てくるんじゃないかというのだ。

 たしかにグラドルやタレントの中には人気力士と関係を持つことで自身の売名行為につなげる者もいるがそれはごく一部。暴力の次は下半身スキャンダル――。

 とても公益財団法人とは思えない日本相撲協会の醜聞は芸能界をも巻き込んで膨れ上がる可能性が出てきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >