2017/12/29 09:26

スタッフからも支持 デビュー20周年いとうあさこの原動力

バラエティーや特番に引っ張りだこ(C)日刊ゲンダイ
バラエティーや特番に引っ張りだこ(C)日刊ゲンダイ
 モコモコとした部屋着が若い女性に人気のジェラート・ピケを、47歳(!)のいとうあさこは堂々と着こなしてみせる。新キャラが次々に生まれる女芸人の中でも、トップクラスの売れっ子だ。視聴者はもちろん、スタッフからも「気遣いとサービス精神の塊」と支持される人気者の原動力とは? いとう本人を直撃!

 小・中・高校と女子ご三家の雙葉に通ったお嬢さまが、お笑いの世界に足を踏み入れたのは27歳のとき。「レオタード姿の浅倉南」で脚光を浴びるのは、デビュー12年後のことである。

「その少し前に天海祐希さん演じる39歳の精神科医を描いたドラマが放送され、アラフォー女子の生存権を世に知らしめてくださったんです。そんなタイミングで、レオタードで汗かいているオバサンのことも面白がってもらえたのかなって。天海さんは迷惑だと思いますが、数奇な運命を感じています!」

 春にデビュー20周年を迎えた。「ヒルナンデス!」や「世界の果てまでイッテQ!」などレギュラーのほか、特番にも引っ張りだこだが、第一線で活躍し続ける秘訣は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >