2018/01/07 09:26

今や正月の風物詩 ハワイ取材&スクープ合戦に透ける世相

(左から時計回りに)きゃりーぱみゅぱみゅ、若林正恭、南沢奈央、南明奈、濱口優/(C)日刊ゲンダイ
(左から時計回りに)きゃりーぱみゅぱみゅ、若林正恭、南沢奈央、南明奈、濱口優/(C)日刊ゲンダイ
 いつの間にか正月の恒例として定着しているスポーツ各紙の元日スクープ合戦。

 2018年も人気歌手きゃりーぱみゅぱみゅ(24)とロックバンド「go!go!vanillas」ボーカル兼ギターの牧達弥(28)やら、お笑いコンビ、オードリー若林正恭(39)と女優南沢奈央(27)らの熱愛が発覚したが、女優でモデルの浅見れいな(34)は一般男性との年内結婚との報道に対して所属事務所が「結婚については具体的な段階ではないと聞いております」と否定するなど、勇み足もあった。

「『よゐこ』の濱口優がかねて交際中の南明奈と結婚秒読みとの報道もありましたが、このふたりは現在28歳の南が30歳になるまでには結婚するというのが既定路線とされています。3度目のプロポーズ準備というのが事実とすれば、それなりにニュースと言えなくはないものの、スクープと打つほどかというと、どうでしょうか。

 NHKの有働由美子アナが結婚準備との報道も、有働アナが3月いっぱいで『あさイチ』を降板することでの臆測でしょう。女子アナにとって、朝番組のレギュラーは本当に大変で、プライベートを犠牲にしなければ務まらないともいわれている。そのプライベートを充実させたいとの希望を本人が局側に伝えたとなれば、すわ結婚かとの臆測はまあ、成り立ちはする。それがスクープかというと、こちらも腕を組んでしまうのが正直な感想です」と、某局のワイドショー芸能デスクは言う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >