2018/01/11 09:26

自殺未遂騒動も 岡田義徳&田畑智子“結婚”までの紆余曲折

6年半の交際を経て元日婚(C)日刊ゲンダイ
6年半の交際を経て元日婚(C)日刊ゲンダイ
 NHK連続テレビ小説「私の青空」などで知られる女優、田畑智子(37)が、かねて交際中の俳優、岡田義徳(40)と今年元日に入籍、結婚したことが明らかになった。

「お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありました」と連名でマスコミ各社に結婚を発表したFAXにある通り、2人はドラマ顔負けの愛憎劇を繰り広げてきたことで知られる。

 大騒動となったのが、田畑の自殺未遂の一件だ。

 2015年11月、岡田の住む都内マンション内で田畑が左手手首付近を切り、救急車で病院に緊急搬送されたのである。「包丁でカボチャを切ろうとしたところ手をすべらせ、誤って手首を切ってしまった」と所属事務所は説明したが、当時、2人は結婚するしないで揉め、破局説が報じられていたこともあって、岡田との関係が背景にあるのではないかとの臆測を呼んだ。

 ベテラン芸能記者の青山佳裕氏が言う。

「そういうようなことがあると、破局してしまうケースが多いと思いますが、昨年の夏ごろ、今度は田畑さんのマンションで改めて同棲をはじめていたんですね。それで直撃すると、岡田さんはきちんと対応してくれ、結婚する意思があることを認めて『男としての責任を取ります』と明言した。このとき、腹を決めていたのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >