2018/01/25 18:40

AKBの一件まで疑われ…トップリード新妻にくすぶる“盗癖疑惑”

「トップリード」の新妻悠太容疑者/(C)日刊ゲンダイ
「トップリード」の新妻悠太容疑者/(C)日刊ゲンダイ
 お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35=埼玉県新座市)が22日、住居侵入と窃盗未遂の疑いで警視庁新宿署に現行犯逮捕された。

 新妻容疑者は同日朝5時半ごろ、東京都新宿区新宿にあるマンション1階の部屋に侵入。室内で手提げバッグの中をゴソゴソと物色していたところを住人の男性(23)に見つかった。男性が「おまえ、何やってんだ!」と大声を出すと、慌てて逃走。男性は玄関を出て約150㍍追いかけ、路上で新妻容疑者を取り押さえ、110番通報。駆け付けた捜査員に身柄を引き渡した。部屋は無施錠だった。

 新妻容疑者は部屋に入ったことは認めているものの、「マンションから白い煙が見えたので入った」と、訳の分からないことを口走り、容疑についてはあいまいな供述をしているという。

「男性は就寝中で、室内は暗く、物音で目が覚めたようです。もちろん火災など発生しておらず、煙も出ていません。新妻容疑者は酒を飲んでいたわけでもなく、何とか取り繕おうとして、とっさにウソをついたのでしょう」(捜査事情通)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >