2018/02/07 09:26

松潤vsキムタクは勝負あり 「BG」に迫る“20歳差”強敵の影

後輩たちには負けられない(C)日刊ゲンダイ
後輩たちには負けられない(C)日刊ゲンダイ
 1月期のジャニーズドラマ対決は「嵐」の松本潤(34)に“99・9%”軍配が上がりそうだ。

 4日に放送された松本主演の「99・9―刑事専門弁護士―SEASON2」(TBS系=日曜午後9時)の平均視聴率は16・8%。前回より0・6ポイント増だった(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。それに対し、1日放送のキムタク(45)主演の「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系=木曜午後9時)は13・4%。前回より1・7ポイント減と差が広がりつつある。

「BGは初回が15・7%で、『さすが腐ってもキムタク!』と現場も盛り上がっていましたが、それもかげりが……」(関係者)

 明と暗がはっきりしてきたことで、最近では「松潤vsキムタク」とは別の対決に業界の注目が集まりつつあるらしい。
 
「松潤よりさらに後輩の『Hey!Say!JUMP』の山田涼介(24)です。山田が主演するホームコメディー『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系=土曜午後10時)が4話連続で2ケタ台と大健闘している。キムタクも、さすがに20歳も年下の山田にまで負けたらシャレにならない。神話崩壊どころでは済みませんからね」(在京キー局スタッフ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >