2018/04/04 09:26

めちゃイケ女優の明暗 雛形あきこに“2時間ドラマ女王”の目

女優の「40歳」は正念場(C)日刊ゲンダイ
女優の「40歳」は正念場(C)日刊ゲンダイ
「僕の青春でした」

 ナインティナインの岡村隆史(47)が涙ながらに語った「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が、先月末で22年の幕を閉じたが、“オリジナルメンバー”の視界は、まずまず良好だ。

「影響がないとは言えませんが、めちゃイケが終了しても、ナイナイ岡村と矢部浩之(46)、極楽とんぼ加藤浩次(48)はもちろん、よゐこ、オアシズの芸人メンバーはそれぞれにまだ人気もありますし、“ひな壇”の需要もある。俳優の武田真治(45)はミュージカルで頑張っています」(フジテレビ関係者)

 元グラビアアイドルで女優の鈴木紗理奈(40)は、昨年7月、初主演映画「キセキの葉書」でマドリード国際映画祭最優秀外国映画主演女優賞を受賞。今年1~3月期のドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)では、ヒロインを叱咤激励する同僚役を好演するなど勢いに乗っている。

「同じ元グラドルで女優のオリジナルメンバー、雛形あきこ(40)と鈴木の2人はプライベートでも仲がいいんですが、仕事では差が開いた印象です。鈴木は関西弁で、おしゃべりも達者。バラエティーでも使い勝手がいいですからね」(前出のフジテレビ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >