2018/04/05 15:04

サンド伊達を怒らせた「サイン転売」集団と気になるお値段

ブログで苦言(C)日刊ゲンダイ
ブログで苦言(C)日刊ゲンダイ
「良くないと思うなぁ。あれ」

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(43)が2日付のブログで苦言を呈し、話題になっている。

「あれ」とは、転売目的で芸能人のサイン色紙や写真を集めている連中のことだ。

 ブログによると、名古屋駅に行くと、必ずサイン色紙の束を持った集団がいるという。福岡空港にも、新大阪駅にも、最近は品川駅や京都駅にもいる。誰彼構わずサインや写真を要求し、礼も言わない20歳前後とおぼしき男の集団で、少年を使い、誰か芸能人を見つけると走って行かせてサインをねだらせる。

 伊達も何度かサインを書いたが、「宛名は書かないで下さい」なんてとてもファンとは思えない無礼なことも、平気で言ってのけるという。

 実際、あるフリマサイトには、芸能人のサイン色紙がワンサカ出品されていた。ちなみに、伊達のサイン色紙は600円と1300円は落札されていたが、3000円以上は売れ残っていた。

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(25)のは3000円でも落札。真贋のほどは定かじゃないが、かつて交際していた「SEKAI NO OWARI」のボーカルFukase(32)と連名のサイン色紙は3万円で出品されていた(3日現在)。ITジャーナリストの井上トシユキ氏が言う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >