2018/04/11 09:26

神田愛花はバナナマン日村と…結婚相手に芸人を選ぶ女子アナの慧眼

入籍した神田愛花とバナナマンの日村(C)日刊ゲンダイ
入籍した神田愛花とバナナマンの日村(C)日刊ゲンダイ
 元NHKアナでフリーアナウンサーの神田愛花(37)が、バナナマンの日村勇紀(45)と入籍したことを7日、自身のツイッターで明かした。

「もういい年齢の男女の入籍ですのでお恥ずかしい限り」と自虐を含んだメッセージを掲載。日村も同日、自身のラジオ番組で発表した。

 2人は2012年に番組で共演。14年に友人の食事会での再会をきっかけに、翌15年に交際に発展。同年4月に「フライデー」で交際を報じられ、17年のクリスマスに日村がプロポーズしたという。すでに同棲しており、挙式などは未定だ。

 神田は学習院大学の準ミス出身で、学生時代はファッション誌のモデルとして活躍するなど、NHKの女子アナの中ではひときわ華やかな存在で若い男性からオジサンまで男性視聴者をメロメロにしてきた。ところが12年、入局9年でNHKを退社し、フリーアナに転身を果たした。

 そんな才色兼備な神田が選んだのがブサイク芸人で有名な日村だっただけに、さめざめと涙を流した男性ファンは多かった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >