2018/05/09 17:04

石田ゆり子は辟易しインスタ炎上…問われる接客の“距離感”

人気女優だけに炎上すると一大事に…(C)日刊ゲンダイ
人気女優だけに炎上すると一大事に…(C)日刊ゲンダイ
 奇跡のアラフィフ、女優の石田ゆり子(48)のインスタグラムが炎上し、投稿削除に追い込まれた。発端は5月7日の投稿で、石田はどこかの店舗に洋服でも見に行ったのだろう。販売員の接客について感じたことをこうつづった。

「相性、みたいなものもあるような気もします。そのときの気分もある」

「でも、手に取るものすべてを、それは~です それ、わたしも持ってます それは素材が~~…と それはやはりちょっと疲れてしまうんですね」

「つかずはなれず。距離を保つ。察する。というのはやはり必要かと思うのです。ふぅ~」

 石田のインスタはフォロワー数150万人超。影響力は大きく、瞬く間に多数のコメントが付いた。

「まったく同意見。好きに見たいから放っておいてほしい」という“肯定派”も多くみられたが、「販売員です。接客の仕事を全否定されているようで悲しい」「販売員は声をかけることが仕事」「このインスタを読んで『自分のことだ』と気づいて落ち込む人がいることに気づかないんですか」などと、批判的な意見も相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >