2018/06/01 09:26

女版キムタクの声も 次女コウキを待つ“親の十四光”の呪縛

コウキが出演した「ELLE」の動画は1日で187万回再生を記録(ユーチューブから)
コウキが出演した「ELLE」の動画は1日で187万回再生を記録(ユーチューブから)
 女性ファッション誌「ELLE JAPON」7月号の表紙でデビューした、木村拓哉(45)と工藤静香(48)の次女・光希(みつき=15)。芸名は「Koki,(コウキ)」で、28日にELLEがユーチューブにコウキの動画をアップすると、再生回数は1日で187万回に達した。

 順調な滑り出しにもみえるが、あまりに木村と目鼻立ちがそっくりなことから、ネット上では〈キムタクが女装したのかと思った〉〈キムタクの顔がちらつく〉という声もチラホラ。良くも悪くも、これから“キムタクの娘”という看板を背負って芸能界を生きていく宿命になりそうだ。

 2世タレントはワンサカいるが、両親が元芸能人の“十四光タレント”は特に苦戦が目立つ。三浦友和と山口百恵のふたりの息子はともに6~8年前に芸能界デビューしたが、大ブレークしたとは言い難い。

 明石家さんまと大竹しのぶの愛娘IMALUは、09年にデビュー。歌手、モデル、女優などをかじり尽くしたが、今では芸能界をフェードアウト状態。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >