2018/06/01 09:26

「オフィス北野」つまみ枝豆社長のかじ取りで渡る三途の川

ビートたけし(左)とつまみ枝豆・江口ともみ夫妻(C)日刊ゲンダイ
ビートたけし(左)とつまみ枝豆・江口ともみ夫妻(C)日刊ゲンダイ
「一番ヒマなやつがやれということで僕がやることになりました」――。

 ビートたけし(71)が独立後の再スタートに注目の集まる「オフィス北野」だが、たけし軍団のつまみ枝豆(59)が次期社長に就任する方向であることが明らかになった。

 社長に枝豆、さらに新専務にダンカン(59)との人事案は29日に開催された芸能人ゴルフチャンピオン決定戦「叙々苑カップ」の場でも話題になっており、コンペに参加した枝豆は「何でもやろうと思う。残ったのはジジイ連中ばっかりなので、若い子も育てたい」「要請があれば遠洋漁業も行こうかなと思っている(笑い)」などと早速やる気を見せ、たけしは「(枝豆と)ダンカンとでどういう会社になるか楽しみだけどね。一番は破産してもらうのがいい」と毒舌エールを送った。

■日課は洗車

「一番ヒマという理由で枝豆さんが選ばれたのは本当でしょう。奥さんの江口ともみさんはかなり忙しいのですが、枝豆さんはヒマすぎて複数台所有する愛車の洗車が日課。グーグルマップのストリートビューで枝豆さんの自宅を検索すると車を磨いている枝豆さんが写っているとか」(テレビ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >