2018/06/08 09:26

まだあるNEWS小山の“未成年飲酒”目撃談…六本木では有名人

ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ
ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ
「僕はこの女性から年齢は20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした」

 発売中の「週刊文春」に未成年との飲酒を報じられたNEWSの小山慶一郎(34)。小山は7日、メインキャスターを務める「news every.」(日本テレビ系)でこう弁解をした後、一定期間、活動自粛をすることを明らかにした。

 文春は、小山と思われる男性が女性にイッキ飲みを勧め、その相手が19歳だという情報がSNS上で告発されていることなどを報じた。“証拠”としてイッキ飲み現場の音声データも握っているようだが、小山が言い訳をしつつ、あっさりと活動自粛を決めたのは“余罪”が次々に出てくる恐れがあるから、という見方もある。

■六本木界隈では有名人

 小山は2014年に「every.」のキャスターに起用される前から、六本木界隈では知る人ぞ知る存在だった。ある飲み会で小山を目撃した知人がこう明かす。

「小山クンは弁護士や医師、テレビ関係者、広告マンなどが集まる高級マンションのホームパーティーなどに頻繁に参加していました。現役のジャニーズタレントが来るとなれば、ワンサカ女性が集まります。まあ、お金持ちの男性の“まき餌”というか、客寄せパンダみたいな感じで呼ばれていました。120平方メートル以上ある広い部屋には、シャンパンや高級ワインがズラリ。その時は80人近くの女性が絶え間なく出入りしていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >