2018/06/10 09:26

水面下で獲得交渉…日テレが払う有働アナのギャラは1本いくら?

(左から時計回りに)有働由美子、宮根誠司、安藤優子(C)日刊ゲンダイ
(左から時計回りに)有働由美子、宮根誠司、安藤優子(C)日刊ゲンダイ
 今年の3月末でNHKを退社した有働由美子アナ(49)。日本テレビは6日、10月の秋改編で夜の報道番組「NEWS ZERO」のメインキャスターに起用することを明らかにした。

「有働アナとウチが良好な関係であることは分かっていましたが、民放レギュラー初出演が『ZERO』だという電撃発表は、局内でもかなり騒ぎになりました」(日本テレビ関係者)

 2日に放送された日テレの開局65周年記念番組で、民放での初仕事を果たした有働。その勢いのまま、キャスター就任発表となった格好だ。

 最近は「ZERO」のキャスティングをめぐり、さまざまなことがささやかれていた。

「06年にキャスターに就任した村尾信尚氏が、来年の参院選に出馬するために降板するという話もあれば、三浦翔平との結婚報道が出た桐谷美玲がキャスターを降りるので、その流れで出演者を刷新するという臆測が流れていました。ただ、高視聴率をキープしていただけに、9月いっぱいで降板する村尾さんとしては面白くないでしょうね」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >