2018/06/11 09:26

憔悴姿に同情の声も…TOKIO国分太一の気になるネクタイの色

山口達也の一件で謝罪する会見でも厳しい表情(C)日刊ゲンダイ
山口達也の一件で謝罪する会見でも厳しい表情(C)日刊ゲンダイ
 元TOKIOの山口達也(46)に続き、今度はNEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)に、未成年の女性との飲酒問題だ。さすがに同じジャニーズ事務所の先輩、TOKIOの国分太一(43)に対する同情の声が上がっているらしい。

 国分はMCを務める8日放送の情報番組「ビビット」(TBS系)で、金曜レギュラーの加藤と並んで謝罪した。

「山口達也の一件で涙の謝罪をしたばかりで、TOKIOを何とか再建しようと奮闘している矢先に、今度は後輩の不祥事ですからね」(テレビ情報誌ライター)

 キャスターである以上、"身内のスキャンダル"も伝えるのは当然とはいえ、「それにしても、国分はすっかり痩せてしまいましたね」とテレビコラムニストの亀井徳明氏はこう言う。

「国分は山口の一件以来、『ビビット』には必ずダークなスーツに地味なネクタイで出演してきました。朝の番組のMCなら明るめの衣装というのが普通ですが、国分はまるで喪服のような衣装で、反省や自重の意を表してきたのです。最近ようやくネクタイの色が明るめになってきたかなと思ったら、小山と加藤の問題でしょう。また暗い色目に戻ってしまうでしょうね。制作サイドとしても、朝から暗い雰囲気になるからつらいところでしょう」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >