2018/06/26 09:26

親心か厄介払いか…謎を呼ぶHey!Say!岡本「留学」の吉凶

ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ
ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ
「厄介払いなのか」――。元男闘呼組メンバー岡本健一(49)の長男で、アイドルグループHey!Say!JUMPの岡本圭人(25)の活動休止報道に対し、芸能マスコミの最初の反応はそれだった。何か不祥事をやらかしたか、トラブルを抱えていて、それが原因じゃないかとの臆測である。長くジャニーズを取材する担当記者はこう言う。

■父は元男闘呼組

「岡本は繁華街で飲み歩くなど、生活の乱れを取り沙汰され、父親や周囲が警告していたということは明らかになっています。周辺を取材すると、ファンの女の子にちょっかいを出したとかトラブルになったという疑惑もなくはないのですが、いずれも未確認ですし、警察沙汰になったわけでもないんです」

 このところタレントの不祥事が続くジャニーズはいま、全タレント参加必須の講習を行うなどコンプライアンス意識の徹底を打ち出しているところ。

「何か問題を起こせば元TOKIO山口のように、すぐ契約解除するでしょう。けれど、岡本については退社もグループからの脱退も強く否定。だからこそナゾなんです」と、ジャニーズ担当記者は続けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >