2017/05/12 03:30

第4回アイドルソロクイーンコンテストはChu-Z KANAが初優勝 アイドルの実力ナンバー1に輝く

優勝したChu-Z KANA
優勝したChu-Z KANA
全国のアイドル実力ナンバーを決める『第4回アイドルソロクイーンコンテスト』全国大会が6日、7日の2日間、渋谷さくらホールで開催され、Chu-Z KANAが優勝、第4代ソロクイーンに輝いた。

3月から行われた地区予選には全国5地区で総勢255人のアイドルが参加。カバー曲をワンコーラス歌い、歌、ダンス、ビジュアル、パフォーマンスの4部門の総合評価で順位を決めた。普段はグループで活動するアイドルもソロで出場。会場には張りつめた緊張感が漂い、勝っても涙、負けても涙のドラマが繰り返された。

6日の準々決勝には、地区予選を勝ち抜いた88人のアイドルが参加。歌やダンスだけではなく総合力が必要になるため、番狂わせが続出。会場を埋めた観客からは歓声と落胆のため息が交錯した。

7日の準決勝に残った40人から、さらに絞り込まれ、決勝には精鋭16人が進んだ。歌、ダンス、ビジュアル、パフォーマンスの総合力を兼ね備えた16人が、今度はフルコーラスで激突した。そして、誰が勝ってもおかしくない激戦を制したのはChu-Z KANA。パワフルなステージで、地区予選、準々決勝、準決勝まですべてブロック1位で完全優勝した。優勝決定の瞬間、プレッシャーから解放されたのか、KANAの目には喜びの涙が溢れ出た。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >