2017/05/12 12:45

昨年の総選挙で第一党となったAKB48の新公演「サムネイル」がスタート

AKB48劇場「サムネイル」初日公演ゲネプロ
AKB48劇場「サムネイル」初日公演ゲネプロ
昨年のAKB48選抜総選挙でグループ最多議席を獲得したAKB48メンバーが12日、8thアルバム『サムネイル』の楽曲を詰め込んだ新公演をスタートした。

記念すべき初日公演を飾った出演メンバーは、入山杏奈・佐々木優佳里・横山由依・峯岸みなみ・向井地美音・武藤十夢・茂木忍・柏木由紀・加藤玲奈・岩立沙穂・岡田奈々・川本紗矢・小嶋真子・込山榛香・高橋朱里・倉野尾成美の16名。

この公演は、前回の選挙で80位以内に入った最多議席のグループに第一党となったご褒美として企画された公演で、当初は2016年10月30日を初日に予定していた。

AKB48初期メンバーの峯岸みなみさんは「『唇にBe My Baby』で、今はなき、たかみな(高橋みなみ)の代わりにセンターに立てて嬉しい」と満足そうに語って周囲を笑わせた。

出演メンバーで最年長となった柏木由紀さんは「さっしー(指原莉乃)とモーニング娘。'17で歌った『Get you!』をみんなと歌えて嬉しい」と笑顔を見せた。若いメンバーに合わせてのダンスは大変そうだったが、周りのメンバーから「レッスンでゆきりんのダンスだけみんなより可愛すぎるって、先生に指摘されてた」と明かされて、照れ笑いをしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >