2017/05/12 14:15

『貴族探偵』出演中の田中道子にインタビュー「女優のお仕事をしている自分が今とても好き」

田中道子
田中道子
ミス・ワールド2013日本代表で、昨秋放送の『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日)で女優デビューした田中道子さん。現在はフジテレビ系の「月9」枠で放送中の『貴族探偵』に出演するほか、14日には写真集『M』を発売する(15日にイベント開催)など注目度が上昇中だ。

『貴族探偵』では、主演の相葉雅紀さんや武井咲さんと共にレギュラー出演する田中さん。貴族探偵(相葉)の存在を疎ましく思っている鼻形刑事(生瀬勝久)と捜査を共にする鑑識・冬樹和泉を演じてる。

田中さんは「冬樹は優秀な鑑識で、ぶっきらぼうで口が悪いドSキャラなんです。鼻形刑事は上司なんですけど、すぐに調子に乗ったり、ヘマばかりするので、それにツッコんだり、怒ったりする気の強い濃いキャラクターです」と役柄について紹介し、「鑑識ということで、監修の指導を受けたり、勉強することも多いのですが、コメディタッチの作品なので気負わずに先輩方の胸を借りるつもりで頑張ります」と意気込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >