2017/05/19 04:34

加藤里保菜、青木志貴、君島光輝ら出演 百合の世界を描いたガールズ舞台『エンブリオ』

舞台「エンブリオ」キャスト
舞台「エンブリオ」キャスト
百合(女性同士の恋愛)をモチーフに、ガールズ演劇の新境地を開く舞台『エンブリオ』が17日より新宿シアターサンモールにて公演を開始した。加藤里保菜、青木志貴、君島光輝など、若手女優20数名が出演する。

本作は、まだまだ一般認知の低い“百合"という題材に光を当てた本格ガールズ舞台で、外界から遮断された近未来の新宿を舞台に、生き残った少女たちだけの世界で繰り広げられる、女の子たちの強く儚い生き様を描いた作品。

アニメでは1997年の『少女革命ウテナ』以降、作品のエッセンスとして取り入れられることが多くなった百合の世界を、生身の人間が演じる舞台で展開することで、よりリアルでより繊細な物語として紡ぎ出してゆく。

キャストは、TBS系「ランク王国」のMCでお馴染みの加藤里保菜さんと、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の二宮飛鳥役として名を馳せ、ミュージカル『英雄伝説 閃の軌跡』などに出演の青木志貴さんがダブルで主演を務める。ヒロインにはJR東日本「JREポイントカード」などTVCMで話題の女優・君島光輝さんを迎えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >